

遅れたけどテストの話~!!

えぇ~と。。。


遅れましたがブログの更新をしたいと思います!!


主(今度から自分のことを主と言います)がブログを書いてなかった理由がただ単に書く時間がなかったからです↓↓


遅れてしまいすいませんでした


今回は先日に行われたテストについて書きたいと思います!!



主は埼玉県の学校に通っててこの前の金曜日に学校全体のテストがありました



今回のテストは3か4回目のテストでした!



ちなみに主は数学が得意ですw



実は今回の数学にはちょっと自信があるんですよw



今度こそクラスの友人であるSくんに勝てるかも↑↑



じゃあ結果が出たら書きます!!



それじゃあ 




バイバーイ

遅れてすいません!!  短いけどよろしく!!

遅れてすいません!!

今日までテストだったんで...

じゃあ ~本題へ。。。~

皆さん お待たせしました!!

5日前に神奈川と千葉から。。。


帰ってきました!!


ここに行ってきました!!


行った中華街は。。。
tyuka1.jpg

もう一枚!!

759a8c27179ae2715b38dc9ca027303a.jpg

こんな感じですね!!


えぇ。。。

はい!!

短すぎるんで。。。

~おまけ行きます!!~

~プレイステーション・ポータブル裏技~

ガンダムシリーズ!!!


ガンダムバトルクロニクル
--------------------------------------------------------------------------------

◇ステージ開放パスワード
 ゲームメニュー内のパスワードで、以下のパスワードを入力する。
 ・5ハそNコ
 ・Dこ4そモ
 ・おPトむこ
 ・トK4モF

◇レア機体入手方法
 以下のエクストラミッションをクリアする。
 ガンダムラストシューティング:ガンダム大地に立つ!!
 Sガンダム:重力からの解放
 vガンダム:まだだ!まだ終わらんよ(または、階級が大佐)
 クインマンサ:宇宙を駆ける


ガンダム バトル タクティクス
--------------------------------------------------------------------------------

◇回転
 ジオン軍側ミッションでケンプファーを使えるようにする
 最前線をケンプファーで出撃する(キャラは何でもいい)
 最初にいる61式戦車を1機だけ残るよう他を撃破する
 予測射撃(射撃ボタン押しっぱなし)をした状態で61式戦車の上に乗る
 すると空中に浮いたような状態になる(この時射撃ボタンは押しっぱなし)
 十字キーの横を押すとよっくり回転します
 射撃ボタンをはなしサブ射撃(チェーンマイン)をやると物凄い早さで回転します

 たまに空中に浮いたような状態から抜け出せない場合がありますが、
 格闘などを行うと抜け出せる場合があります
 61式戦車ならどれでも大丈夫です

◇隙をなくす
 着地時にできる隙は着地直前に横ステップするとなくすことができる。

◇ミッションで簡単にSランクを取る裏技
 注)この裏技は軍港と、隔壁が閉まっている状態の地下基地でしか使えません。
 まず、機体は何でも良いので、マップが軍港か地下基地のミッションを選びます。
 ミッションが始まったら軍港の場合はドックの中(三方向が薄い壁で囲まれている場所)、
 地下基地では敵機と自機の間に隔壁が来るように移動してください。
 そうしたら、壁に密着して、敵機をロックオンして下さい。(武装が壁からはみ出るようにする)
 後は、撃ちまくるだけです。武装が壁の外に出ていれば、銃撃が敵機に届きます。
 敵の攻撃は壁に阻まれる為、ほとんど効きません。
 相手が壁に密着した状態なら、近接攻撃も効きます。

 対戦などで相手が使ってきた時の対処法
 1:壁を飛び越えるか回り込む。
 2:壁に密着して近接攻撃。(射撃武器は近すぎて当たらない為)
 3:グレネード系の武器を持ってる場合はグレネードを投げる。
 の三つです。

◇ジオンの栄光
 ジオンの栄光のステージでのSランクの取り方機体は何でもかまいません
 まずミッションが始まったら右のほうにある戦艦のドックの中に避難する
     ↓
 ドックの中に入ったら壁ぎわに移動する。するとかべから腕だけが突き出るようになる。
     ↓
 あとはひたすら撃つ。敵が壁際によってきた場合は接近攻撃。
 (敵がよって来ると逆に接近攻撃でやられるので注意)
 これなら普通にクリアできる。
 (注意)壁が崩れると敵が入ってくるので注意すること。
 追加:MSの身長よりちょっと低い橋がある面の場合その陰にいると敵の攻撃(キャノン系、手榴弾系以外)
 が当たらない上にそこから手榴弾で攻撃できる。
 ジャンプすれば普通の攻撃も可能。(ジャンプ中は逆に敵の攻撃も当たるので注意)


ガンダム バトルユニバース
--------------------------------------------------------------------------------

◇なんで?お前がいるんだよ!
 前作のガンダムバトルクロニクルのデータでジュドー、アムロ(逆シャア)、
 シャア(逆シャア)が出ていると敵対勢力でも最初から使える。

◇ラストシューティング!
 エクストラミッションをクリアしていくと出る「ラストシューティング!」
 これに苦労している方もいると思います。
 しかし、この方法でいけばかなり簡単にクリアできるのです。
 1、パイロットがニュータイプなら、vガンダムHWS
 そうでなければ、フルアーマーZZガンダムを使います。
 さらに、SFSのメガ・ライダーも用意します。
 (どの機体・SFSも全ての能力を最大まで強化しておきます。)
 2、戦闘が始まったら、まず最大まで敵から遠ざかります。
 3、遠ざかったら、メガ・ライダーの主砲で打ちます。
 4、もし、敵にメガ・ライダーを壊されたら遠くから
 ビーム・ライフルやフィン・ファンネルで地道に倒してください。
 5、クリア!!
 「おまけ」
 クリアすると手に入る「Hi-vガンダム」の性能
 HP 3800/6100  実弾防御 21/72  ビーム防御 23/71  機動性 38/75
 スラスター出力 64/91  スラスター速度 62/96  レーダー性能 61/96
 バランサー 64/92  旋回速度 43/79

◇エクストラ!(キャンペーンの一番右)
 エクストラはパスワードで出したり、全てのミッションをクリアしたら出ます。
 エクストラをクリアしていくと、いろいろと何かが出ます。(MS.MA.キャラクターなど)
 エクストラを全てクリアすると、「ラストシューティング」が出る。
 (クリアするのはかなりめんどくさいです。ランクSで制限時間60分)
 これをクリアすると、Hi-vガンダムが使えるようになる。(なかなか強い)
 ちなみにだいたいのミッションはSランクでクリアするとS以下では取れない物が取れます。
 [おまけ]F91はフォミューラ何とかで取れます。
 ラフレシアはラフレシアプロジェクト。


ガンダム バトルロワイヤル
--------------------------------------------------------------------------------

◇ゲストパイロットを育てる
 一年戦争時のキャラ(連邦とジオン):一年戦争クリア(連邦とジオン)
 グリプス戦役時のキャラ:グリプス戦役クリア

◇隠しミッション出現条件
 重力からの解放
 エゥーゴミッションを完了し、それまでの全ミッションをクリア。
 地球をこの手に
 ティターンズミッションを完了し、それまでの全ミッションをクリア。
 ジャブローに散蒔く!
 連邦で隠しミッション以外の全てのミッションを金Sランク、階級を大佐でクリアし、
 隠しMS(サム、サク、シャアサク)以外の全MSを登場させる。
 その後どれか1つミッションをクリアする。
 さすがだぞ、ウッディ君!
 ジオンで隠しミッション以外の全てのミッションを金Sランクでクリアし、
 隠しMS((サム、サク、シャアサク)以外の全MSを登場させる。
 その後で何かミッションを1つクリアする。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
--------------------------------------------------------------------------------

◇地球連邦編でカイ・シデンが仲間になる
 いずれかの勢力でシナリオをクリアし、
 2回目のプレイで、地球連邦編第二部でアライメントを500以上にしてアクシズを撃破する。
 エゥーゴとの会見でYESを選択し、30ターン以上経過するまでにアライメントを800以上にする。
 すると、アムロが仲間になった5ターン後にイベントが発生し、
 カイ・シデンが仲間になる。

◇エゥーゴ編でカイが仲間になる
 いずれかの勢力でシナリオをクリアし、2回目のプレイで、エウーゴ編を始め、
 アーガマ・キリマンジャロ陽動作戦提案でYESを選択。
 2回目のダカール会議から10ターン経過、または、アライメントが1000になると、
 エゥーゴ編でカイが仲間になる。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン系譜
--------------------------------------------------------------------------------

◇第3勢力を使ってプレイ
 本編第2部で出現する第3勢力を倒してクリアする。

◇特別シナリオ
 第3勢力を複数出現させると、出現させた勢力によって、特別シナリオがプレイできる。
 デギンの憂鬱
 正統ジオン、新生ジオン、ネオ・ジオン、アクシズ
 華麗なる戦い
 ティターンズ(ジャミトフ)、ティターンズ(シロッコ)、エゥーゴ、デラーズ・フリート

◇スペシャルデータ
 全ての第3勢力を出現させると、スペシャルデータをプレイできる。

◇クワトロの演説
 エゥーゴを使って、ジオンの系譜の外伝シナリオをプレイし、100ターン目以降に演説を選択すると、
 クワトロが演説する。


機動戦士ガンダムSEED 連合VS.A.F.T. PORTABLE
--------------------------------------------------------------------------------

◇ゲームレベル変更
 連合化ザフトルートのどちらか1つをクリアし、ニューゲームを選択する。
 すると、ゲームレベルを選択できる。
 以降、ルーとクリアするごとに難易度設定の最大値が+1されていく(最大99)

◇ルート分岐
 連合/ステージ043
 アークエンジェルルート:敵軍戦力ゲージを0にする
 連合ルート:時間切れで勝利
 ザフト/ステージ053
 アークエンジェルルート:敵軍戦力ゲージを0にする
 連合ルート:時間切れで勝利


ぐらいかな。。。

まあ 次の記事もよろしくね!!

~宿泊学習、すごく短いですが。。。~

皆さん お久し振りです!!

今日は、学校での宿泊学習の事について話したいと思います!!

実は、明日から学校で宿泊体験学習がありますw

なので。。。

明日から3日間記事を書くことができません

すいません

まあ とりあえず明日を楽しみたいです!!

マザー牧場


行く場所w

クリスマスに向けて…

今日は、クリスマスに向けて学校で行った事を書きたいと思います!

私のクラスでは今日、クリスマスに向けてクリスマスツリーの飾り付けをしました。
飾りは、クラスのみんなが折り紙などで作った物です(^-^)/
みんな上手だったのでびっくりしました!
皆さんは、クリスマスは好きな方でしょうか?
私は、クリスマスが好きで毎年 楽しみです!
学校で今日 ある人と話したのですが、
「アニメで、何でもいいから問題を作る」
と 言うことを話していました。
でも なかなか思いうかばなくて…
いい問題があったら是非書き込んで下さい!
よろしくお願いします!
~皆さんへ一言~
最近は、インフルエンザよりマイコプラズマが流行っているので気を付けて下さいね!

どーも!   こんばんは  今日は、学校の事について書きたいと思います。
私の学校は授業が分かりやすく、楽しく学べる授業です!だから、明日が楽しみなんです!  早く明日になんないかなぁ…   皆さんも学生の頃の○○ストーリーなどがあったら書き込んでみてください。

| NEXT>>

