

コナンの豆知識~パート2~

皆さん、お久し振りです!

今日はまたまたコナンの豆知識を書きたいと思います!!

1.コナンの服が最近になって私服になってきた。
2.映画ではコナンの携帯電話は「青」アニメでは「赤」
3.工藤邸の優作の書斎にある本は全部で4869冊ある。
4.毛利探偵事務所に貼ってある指名手配犯の顔はスタッフ。
5.工藤邸の住所はホームズが借りていた、下宿と同じ番地。
6.白鳥がいつの間にか刑事から警部に。
7.宮野志保の時は金髪だが灰原になってからは茶髪。
8.博士の車のナンバーが164(ひろし)。
9.七つの子のメロディーは携帯の#969#9693←組織のアドレス
10.コナンよりも灰原の方が微妙に背が高い。
11.博士の鼻が異常にでかい。
12.トロピカルランドにはトロッピーと言うイメージキャラが居る
13.元太は実は校長先生の植木鉢を割った事がある。
14.元太の家だけ未だにアニメには出て来ない。
15.元太の金額は全てうな重何杯かで決まる。
16.光彦はニンジンが嫌い。
17.白鳥の初恋の人は小林先生

少々、借りました。

そしてそして。。。

名探偵コナンー怪盗キッド_l

また会おうぜ皆…世紀末を告げる鐘の音が鳴り止まぬ内に…

(怪盗キッド名言より)一部を変えましたが。。。

上の名言は最近周りの人が「いいね!」と言っていたのでもう一回やりました!!

っとまあ こんな感じですがこれからもよろしくお願いします!!

じゃあ。。。

4385985.jpg

~コナンの豆知識~

・コナンの身長は、野原しんのすけよりも小さい。→「名探偵コナンの超秘密」より
・マンガは数十年やっていますが、コナンの世界では、まだ1年経ってない。
・新一の誕生日は5月4日。蘭の誕生日は1月14日以降。→1月13日か14日に新一は幼児化していて、その日、蘭はまだ16歳となっている。(高校2年設定)
・あの髪型だけど、博士は53歳前後。
・小五郎は30代後半。
・小五郎と、中森警部は犬猿の仲。中森警部と目暮警部は同期。

・コナンは26巻時点で7歳になっている。学年は1年B組みのまま。
・コナンが「すっげー美人」という相手は、大抵年上の30代。
・色黒のキャラは、意外と重要キャラ。→平次、京極真、安室。
・蘭は初めて飛行船を見たとき、UFOと勘違いした。
・光彦は、当初嫌味なキャラの予定でしたが、担当声優の声がかわいかったからと、設定が変わった。→光彦の声は、「ポケモン」のピカチュウの声。
・高木刑事は無名の刑事役でしたが、便宜上、名前をつけることになり、担当声優の高木渉さんの名前がそのままついた。千葉刑事も同様。
・千葉刑事は、アニメでは高木刑事の部下で、マンガでは同期の仲。
・高木刑事と元太とルパン(園子の叔父の犬)は同じ声優さん。元太から高木刑事にいくときが難しいそう。
・警察の中で発砲シーンがあるのは、佐藤刑事のみ。
・コナンは音痴ですが、絶対音感をもっている。音を出すのが苦手なタイプ。担当声優の高山みなみさんも絶対音感をもっている。
・蘭とコナンは同じ血液型。
・平次の初恋の人は和葉。彼女はそのことを知らない。
・平次はシャーロックホームズよりも、エラリークイーンの方が好き。
・目暮警部はパソコン音痴。→パソコンを立ち上げる:パソコンを持って立ち上がる。電源を切る:コンセントを引っこ抜く。
・佐藤刑事のドライブテクは、その手の違反者から異名がつくほどすごい。
・歩美はお雛様の配置を全て覚えている。
・コナンの体重は18kg、歩美は15kg、光彦が20kgで元太は45kg。
・博士の食生活は、哀にしきられている。
・コナンは哀のことを、女性として認識しているか怪しい。→「おめー女の子みたいなこというなぁ」発言。
・コナン曰く、「ホームズファンに悪い人はいない。」。いつもの論理的思考はいずこへ・・・。
・歩美の母は、美の健康に気を配っている。歩美が好きなハムサンドとタマゴサンドをいつも作ってあげている。

・光彦の姉、朝美は、円谷光彦の姉。中学生。普段は光彦に比べ砕けた口調だが、教師をしている両親の前では非常に丁寧な言葉遣いになる。好奇心旺盛でかなりの詮索好き。光彦が行方不明になったときに「ドラマみたい」とはしゃぐなど、能天気な面がある。ピアノ教室に通っている。ロックグループ「三途のIII」のボーカル・サタン鬼塚のファン。

・横溝刑事は双子。兄が参悟で弟が重悟。さんごじゅうご(3×5=15)。

・佐藤刑事の父親は正義。高校時代は野球部の主将を務めていた。18年前に殺人犯を追跡中にトラックにはねられ、32歳で殉職。その事件を娘が解決した。

・弓長警部(警視庁刑事部捜査一課火災犯捜査係の警部。)は小五郎が一時、火災犯係にいたときの上司。無精ひげを生やし、たばこがトレードマークのハードボイルドな刑事。「一課の火事オヤジ」と呼ばれている。小五郎とは火事が起きると放火と決めつけて現場に乗り込み、遺留品を踏み荒らして何度も消防から文句を言われた仲。

・小五郎は、好きなミステリー作品としては「そして誰もいなくなった」を挙げているが、題名を間違えて「そして誰もいらなくなった」と覚えていた。

・コナンの母、有希子は、ピアノも弾ける。とてつもない運転技術を有し、平気でスピード違反を犯す。ニューヨークでの愛車は、ジャガー・Eタイプ。日本に来てまでレンタカーとしてアルファロメオ・アルファGTに乗るほどの相当な車好き。オートバイの免許も持つ(コナンを自身のライダースーツの胸の間に入れて走っていた。)

・帝丹小学校は、18期生の小林澄子が26歳のため、約37年前の創立。

・帝丹小学校、帝丹中学、帝丹高校、帝丹大学があり、有名小説家と有名女優の息子の新一や鈴木財閥の令嬢の園子が通っていることから有名な私立校で、大学までエスカレーター式に進学できるとされている。しかし、小五郎は米花大学卒業。学力の問題の可能性がある。

・小五郎の、英理へのプロポーズの言葉は、「お前のことが好きなんだよ、この地球上の誰よりも」。それを知らないコナンも蘭に言ったことがる。後に、おっちゃんと同じ発想かと嘆いていた。

・小五郎は野球好きな面もあり、所属している町内野球チームでは、準優勝の経験もある。

・英理とは学生結婚。新婚当時は生活が苦しく、収入を得るために家庭教師のアルバイトをしていた。

ちょっと借りました!!

img_87501_18051224_4.jpg

次回会う時は、月下の光の中で…
「怪盗キッド名言より!!」


~短くてすいません~!!

では、また次の記事で

名探偵コナン「怪盗キッド編」~豆知識~

皆さん 今晩はです!

今日は、コナンの豆知識についてです!

今回の豆知識は怪盗キッド関係についてです

怪盗キッドとは↓の画像の人の事です

51gR0jwObnL.jpg

かっこいいと思いませんか?

怪盗キッドの事が分からない人も今からこの記事を見ればすぐに怪盗キッドの事がわっかてしまいます!

それでは本題に入りますぞ!!↓ ↓

怪盗キッドとは「中森 青子」と言う人のBF「ボーイフレンド」で、青子の特徴が蘭にそっくりというところです

*蘭とは、毛利 蘭という人で主人公 工藤新一「江戸川 コナン」のGF「ガールフレンド」です!!

*中森 青子の父親はキッドを追い続けている中森警部です!!

その青子の画像がこちら↓ ↓

img_538867_17869224_2.jpg

そして蘭がこちら↓ ↓

8Wchyb.jpg


でもどうですか?   似てるでしょ..

これが中森 青子の特徴です!!

~話を変えて~

次はキッドを捕まえようとしている江戸川 コナン君についてです!!

そして、そのコナン君の画像がこちら↓ ↓

名探偵コナン

こちらもかっこいいですなぁ

そしてそして コナン君の仲間の紹介です!!

konan3.jpg

すいません画像が大きすぎました!!

↑ ↑の画像は上から

・服部 平次  ・遠山 和葉  ・毛利 蘭  ・阿笠博士

子供たちは左から順に...

・小島 元太  ・円谷 光彦  ・灰原 哀

すいません 一人入りませんでした

えぇっと...

iconayumi4.gif

これがもう一人の吉田 歩美ちゃんです!

そしてコナン、元太、光彦、灰原、歩美の5人の事を少年探偵団といいます

img_230624_19003102_0.jpg

これが、少年探偵団です!!

っと まあこんな感じの仲間たちがいる訳です!!!

~最後に~

皆さん、名探偵コナン「怪盗キッド編」の事はわかりましたか?

この記事をきっかけに名探偵コナンに興味をもってくれたら嬉しいです!!

もし何か意見があったらコメントよろしくお願いします!!

それでは、長文でしたがありがとうございました!!!

次の記事もよろしくお願いします!!!

ゲームの豆知識(裏技かな?)

皆さん、お久しぶりです!
色々と忙しく書く暇がなくて…
でも、今度からは、書けるようにしたいです!

本題にいきます! ~アニメの豆知識~
今回は、ドラえもんの豆知識です!
初代のスネ夫の声の
「のび太のくせに 生意気だぞ!」
と 言うのは 実はアドリブで言っていた。
一番最初の方のアニメ ドラえもんには、
のび太 スネ夫 ジャイアン しずかちゃん ドラえもん  意外に男の子がいた。

ドラえもんを作ったのは、のび太君など…

ドラえもんには、色々な豆知識があります!
皆さんも 好きなアニメがあったらそのアニメの豆知識を書いてみてください。
私は、昔のアニメも最近のアニメも詳しい方なのでじゃんじゃん書いちゃってください!

~皆さんに一言~
最近は、風邪が流行ってきているので気を付けて下さい!

それでは。。   バイバーイ♪

た、多分だけど 遂にコナンの映画のタイトル キターー(^ - ^)/

み、皆さん。。   まことにお待たせしました!
ついに、コナンの映画のタイトルが多分だけど 分かったお!
コナンの映画のタイトルは。。。。

「名探偵コナン 11人目のストライカー」
です!

今年、映画を見に行った人は分かると思いますが。。。
コナンがサッカーをやるらしいですよ!
いやーー 楽しみだなーー
早くみたいなーーー

ちなみに、映画が見られるのは、
4月14日からです!
皆さんも 是非見に行ってね!
じゃあ   バイバーイ♪

